日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

サルバシオン使用・ネタ装備

2011-12-31 Sat 20:24
こんばんわ、アルスです
今年最後の更新はうちのブログらしく装備紹介で締めくくろうと思いますw

ではいつもどおり、いきますよー!
サルバシオン01

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サルバシオンヘッド    Lv7  12 剛力珠 剛力珠
胴:サルバシオンメイル    Lv7  15 剛力珠 剛力珠
腕:サルバシオンアーム    Lv7  13 剛力珠 剛力珠
腰:サルバシオンコート    Lv7  14 剛力珠 剛力珠
脚:サルバシオンブーツ    Lv7  13 音無珠G 音無珠G

防御力:68 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1

以前紹介したビステマ装備の対となる謎防具です
登場時、当時は希少な匠スキルを完備した高性能防具でした
ただしこの防具、強化するほどに防御力が落ちる謎仕様という
まさに謎防具に相応しい謎っぷりを放っていましたw
フルクシャがある種のネタなら、
サルバシオンはそれに対するネタと言えるかもしれませんw

この防具、説明文もかっこいいのですよね~
強化順に説明文をぺたぺた
サルバシオン02
サルバシオン03
サルバシオン04
強化順はディジギア→プリエール→サルバシオンです

装備自由韋駄天ではプロハンが使用したこともあり
サルバシオン様という異名を持つとか持たないとか・・・w

当たらなければ今でも通用するスキルだと思います
そう、当たりさえしなければね!!w

あとNPがようやく溜まったのでこれもつくりましたー
カリバーンF
年内に作れてよかったよかった
嬉しくて、これでHC下位レイアを連戦してましたw

ということで今年の更新はこれで終わりです
また来年も不意打ち更新していきますのでお楽しみに!
みなさん、良いお年を~ ノシシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<謹賀新年 | 雑草記 | チケあつめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
