日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

遭遇、黒角竜!?

2012-01-12 Thu 10:30
HC黒ディア01
さあ、F2実装特異個体の最後の一体がお目見えです!
これによりクエスト「死神」がより輝くことになりそうですね((

まずは下位の方へナタ姉と様子見に行ってみましたー
HC黒ディア02
見てください、この刺々しい尻尾w
全体的に突起部分が巨大化して白くなってます
翼の爪、翼爪でいいのかな?も通常の亜種より大きくなり白味が増しています

ディア亜種は繁殖期に突入した雌のディアブロスなのですが
いやはや、こんな刺々しい奥さんを持つディアも大変ですね(

HC黒ディア03
咆哮は激昂ディアと同じようにドーム型の嵐が巻き起こります
激昂ディアと違う点はあのドームに触れても直接は気絶はしない事です
ただしふっとばし判定があります
まあ適当にコロリンすれば難なく回避出来るのでそれほど脅威という訳ではないですね。

SSには撮っていませんが、潜行攻撃が原種特異個体の岩ばら撒きが廃止され
振動を巻き起こしながら進むものへ改善されています
そのほか細かい動きも原種特異個体で批判のあったものは改善され
尚且つ独自の新しい突進攻撃が追加されたりしています
P3ナルガみたいな前身ステップ+スピンという攻撃も繰り出してきたりしますw
あとはアカムみたいに大降りな尻尾なぎ払い等々、多彩な攻撃を仕掛けてきます

全体的に走り回る頻度が高いので、閃光玉、音爆弾、麻痺などで拘束するのが
短期決戦には必要不可欠な要素といったところです。

HC黒ディア04
でまあ、初見だったのもあり動きを見ながらだったので10分針となりましたが
この後は0針討伐も出来ましたのでガンナーは相変わらず相性が良いようです。


気になるあの角ですが・・・
HC黒ディア05
部位破壊をすると小さい方は根元から、
特徴的な大きい方は先端が欠ける程度になります。
壊れ方は原種特異個体とそう大差ないのかなぁって印象でした

素材の方ですが、下位は2戦目で無事にゲット
HC黒ディア06

ただし上位がなかなか出ず、求人区、自由区と渡り歩き
最終的には団員のみんなにも手伝ってもらい合計30戦ほどやった暁に・・・
HC黒ディア07
ようやくゲット!!!
マジ疲れましたwww
今週はディア亜種が入魂対象であり、尚且つクォーツ用の魂集めもしたいので
ディア亜種を狩り倒そうと思いますよぅw

では今日はこの辺りで~ ノシ
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<F3PV更新をみて | 雑草記 | クォーツ着手>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
