日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

天に業火、地には嵐雪

2012-02-27 Mon 13:23
こんにちはー、アルスです\(^-^)/
いやぁ今回のシクレはHCに出来る比率が高くていいですねぇw

今回の祭り中に新しいHC剛武器を2種作成したので今回はそれをご紹介
タイトル名は、MH3の配信クエ「天に業火、地には吹雪」が元ネタですw


テオ=バラージ
バラージ01
登場当初こそミラトリオで大活躍したもののドラカナにミラトリオを奪われ
火炎弾しか超速射出来ないという汎用性の低さで廃れてしまいましたが・・・

剛種のテオとドラの素材をふんだんに使用することで見事転生!
貫通弾の超速射に対応しフルグルを上回る倍率、そしてスロ2に会心10%が付与され
最強の貫通超速射ライトとして復活を果たしました!
会心率の差で相手によってはフルグルとの使い分けをするのが賢い使い方だと思います
毒が有効なグレンやデュラではバラージさんのが適任かもしれません

バラージ02
要求素材は剛種素材を2種、それも2個ずつ要求という
まさに豪華絢爛ともいうべきマゾさw
剛ドラの素材はF3で需要急増と以前書きましたが、
ここに2つも使うっていうのを観ればお分かり頂けるかと思いますw


天狼獄重砲【嵐雪】
嵐雪01
数ある貫通ヘヴィの中でも最高攻撃力を誇る最強の重砲。
装填速度が最速になり、スロ2と強化前のネタ武器などと言われた
吹雪さんの汚名返上をすべく転生した剛ガロンのヘヴィ!
ただ現状、武器倍率カンストの影響で会心20%がある
ニゲル=テネブラに負けてしまうという悲しみを背負っています(´_`。)グスン

スロ2あり火事場しなくても相当な攻撃力がありますので
これはこれで強いんじゃないかと思いますw
それになんといっても、オーラがかっこいい!
嵐雪02
要求素材は剛種のカム・オルガロンとガルルガ変種の素材
ガルルガは割りと楽ですが、現状だとカム素材が中々厳しいかも?
ヘヴィでメインに使用する貫通弾Lv2とLv3が装填数UPをつければ7発入ります


さて、入魂祭も残り二日!
みなさん、ラストスパートがんばりましょう~
ではではノシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<まつりしゅーりょー | 雑草記 | クォーツ作成記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
