日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

カウチュ胴使用・カウンター装備

2012-03-07 Wed 19:33
こんにちは、アルスです!

今週は剛ゴゴがリファインされて、武具職人魂【幸】が入手可能になりました
ゴゴ大剣用の証集めも兼ねてまた剛ゴゴをやろうと思ったので
カウンター用に専用装備を組んでみましたのでご紹介~

カウンター装備

カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   腕力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュHCベスト・青  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZアーム・銀  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 強腰珠G
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 匠珠 ● 強腰珠G
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 集中珠G 集中珠G 気短珠G

防御力:649 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,集中+2,餓狼+2,
火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,早食い,はらへり倍加【大】

カウチュ胴のヘソ出しルックが凄く気に入っていたので組み込んでみました
これで揺れてくれれば神だったのに・・・
まあしょうがないよね(´・ω・`)


ゴゴの急降下にもカウンターを当てたかったので耐震をつけてみました
カウンター失敗してダメージを負っても早食いがあるので安心です

頭に超絶Ⅹ使っていますが、
ぶっちゃけ餓狼も耳栓も必要ないのでこれに限りませんw
防御力&スロ3必要だったのでチョイスした感じです

強腰Gを2個使う関係で防御力+20が発動してしまい
集中+2が押し出されるので武器スロに腕力珠で打ち消してあります

大剣カウンターはSR100あれば可能ですので、
その段階で実用的であるHC大剣の
レフィナやフレアブリンガにはスロが2つ以上あります
これを活用すれば頭防具の自由度が効くので他の超絶ピアスに互換可能です


そろそろF3装備一覧作成しないとなと思う今日この頃・・・
スポンサーサイト
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<剛暴!双獰竜 | 雑草記 | HC素材フルコンプ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
