日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ミラド胴使用・ガ性2匠ランス

2012-04-26 Thu 20:18
こんばんわ、アルスです^-^
ランス装備をようやく新調できたのでご紹介w

ミラドランス装備

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カウチュFZアーム・灰  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メランFYフォールド   Lv7 160 天壁珠G 天壁珠G 剛体珠
脚:ピスティスFフット    Lv7 133 匠珠 ● 気短珠G

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,高級耳栓,
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い

以前の装備のレギスのロングスカートから一転、メランのミニスカートになりましたw
これからの季節にぴったりな外観かな~
ミラド胴をどうしても使いたくて、使うからには見た目に拘りたかった
それゆえに既存装備を超えるものがなかなかつくれなかったのですよね~w

さてこの装備の解説ですが、メランやカウチュはHCでも全然問題ないです
ただHCまで強化しなくてもさほど差は無いのでこれでも問題なしかな~
カウチュは他装備の兼ね合い、メランはHCの強化素材が足りない
そのためこの形になっていますw

脚のピスティスがきつい場合は他の装備でも代用できた気がします
ただし縞パンではなくなるので注意(
ほんとはメラン脚使いたかったけどスキルが噛み合わなかった(´・ω・`)

便利なスキルは一通り揃ってて今回は高級耳栓もついたので
非常に使い勝手がいいのでは?と期待してますw
スポンサーサイト
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<HC激動の青 | 雑草記 | ラオ・・・>>
この記事のコメント
初コメなみでございます~

昨日は、クエ自体は少しでしたが、声を掛けてくれて
ありがとうございましたm(__)m

団長さんブログにリンクがあったので、拝見させて
頂きました(^^

私もランスは、良く使います

スキルを満たしながら、見た目も拘る・・・
私には、出来ない芸当ですねw

もう、作れそうなものを寄せ集めで作る感覚でしか、
組めない人なので、そういうセンスも磨かなきゃ・・・
と反省しています

また、一緒にクエ行って下さいねっ <(_ _)>
2012-04-27 Fri 18:49 | URL | なみ #jef/VjFo[ 内容変更] | top↑
>なみさん
いらっしゃいませ~

見た目に拘るがあまり、組めないスキルも多々ありますw
その分、両立が出来たときはうれしいですね

こちらこそ、また遊んでやってください(*´ェ`*)ポッ
2012-04-28 Sat 23:38 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
ふむふむ( ..)φ
あ、この装備かわいい♪
私もミラドとレギスメインの装備になっちゃってるので、ちょっと新装備組んでみたけど…
新しい方は攻撃重視装備ってとこで見た目はちょっと…になっちゃいました(ρ_;)
防御重視装備も考えよ_¢(..;)
2012-04-29 Sun 08:32 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
>エステルさん
見た目とスキルの両立はほんと難しいです><
納得のいく装備が組めるといいですね~
2012-05-03 Thu 14:09 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
