日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

シャナを成分分析してみた ~紅世の徒編~

2006-04-09 Sun 22:34
ねむいですこんばんわ。アルキメンデスです。

明日は新入生オリエンテーションです。
つまり勧誘の日と言うわけ。
新入部員がどのくらい入りあますかねぇ~
今、現役生は4人と部としての存続が危うい状態。
最低2人は入らないと乙。



今日も「灼眼のシャナ」分析ネタ。
さあ、3回目は紅世の徒編。
今回は特別に特盛り並みの量でお届けします。
原作通り、真名と通称を全て表記。燐子もアニメに登場していれば記載。


“狩人”フリアグネの成分解析結果 :

“狩人”フリアグネの57%は月の光で出来ています。
“狩人”フリアグネの21%はカテキンで出来ています。
“狩人”フリアグネの11%は大阪のおいしい水で出来ています。
“狩人”フリアグネの9%は血で出来ています。
“狩人”フリアグネの1%は税金で出来ています。
“狩人”フリアグネの1%は怨念で出来ています。

様々な宝具を駆使する紅世の王。
あのヒラヒラは月の光なんでしょうか?
よく判んないけど、まあこれがフリアグネなんでしょう(笑)


マリアンヌの成分解析結果 :

マリアンヌの96%は電波で出来ています。
マリアンヌの4%は蛇の抜け殻で出来ています。

燐子マリアンヌ。
電波の塊らしいですよ。
だからフリアグネがおかしくなったんでしょう(違


“屍拾い”ラミーの成分解析結果 :

“屍拾い”ラミーの64%は血で出来ています。
“屍拾い”ラミーの15%は世の無常さで出来ています。
“屍拾い”ラミーの10%は怨念で出来ています。
“屍拾い”ラミーの5%は蛇の抜け殻で出来ています。
“屍拾い”ラミーの4%はマイナスイオンで出来ています。
“屍拾い”ラミーの2%は黒インクで出来ています。

これは中々合ってますね。
ただ、怨念と言うのがちと気になる。
未練=怨念とか?


“愛染自”ソラトの成分解析結果 :

“愛染自”ソラトの81%は電波で出来ています。
“愛染自”ソラトの8%はお菓子で出来ています。
“愛染自”ソラトの6%は蛇の抜け殻で出来ています。
“愛染自”ソラトの4%は祝福で出来ています。
“愛染自”ソラトの1%はマイナスイオンで出来ています。

電波第二弾(ぉ
これもかなり合ってますね~。
ティリエルにとっては間違いなくマイナスイオンの塊でしょう(笑)


“愛染他”ティリエルの成分解析結果 :

“愛染他”ティリエルの65%はお菓子で出来ています。
“愛染他”ティリエルの18%は覚悟で出来ています。
“愛染他”ティリエルの17%は下心で出来ています。

とってもとっても甘いティリエル(ぇ
覚悟はかなりあるんじゃないかと。下心は・・・あるのか?ないのか?分かんねぇ。


“虹の翼”メリヒムの成分解析結果 :

“虹の翼”メリヒムの48%は宇宙の意思で出来ています。
“虹の翼”メリヒムの30%は優雅さで出来ています。
“虹の翼”メリヒムの8%は魔法で出来ています。
“虹の翼”メリヒムの8%は成功の鍵で出来ています。
“虹の翼”メリヒムの4%は食塩で出来ています。
“虹の翼”メリヒムの2%は運で出来ています。

紅世の王メリヒム。
凄い!マティルダに並んで解析結果が限りなく近いです。
優雅さ、そりゃ30%はあるでしょう。
虹天剣はある意味魔法??


“流眼”ウィネの成分解析結果 :

“流眼”ウィネの53%は純金で出来ています。
“流眼”ウィネの20%は玉露で出来ています。
“流眼”ウィネの14%は知識で出来ています。
“流眼”ウィネの10%は電波で出来ています。
“流眼”ウィネの3%は希望で出来ています。

下っ端のくせに高価な成分ですな。
3%の希望・・・たったこれだけだったからあのような最後だったのか?


“千征令”オルゴンの成分解析結果 :

“千征令”オルゴンの86%はむなしさで出来ています。
“千征令”オルゴンの7%はマイナスイオンで出来ています。
“千征令”オルゴンの4%はお菓子で出来ています。
“千征令”オルゴンの2%は乙女心で出来ています。
“千征令”オルゴンの1%は白インクで出来ています。

確かに、あの姿はむなしい(ぇ
最後もむなしくあっけなく・・・これでも紅世の王ですよ?


“深耽求究”ダンタリオンの成分解析結果 :

“深耽求究”ダンタリオンの94%は覚悟で出来ています。
“深耽求究”ダンタリオンの6%は海水で出来ています。

教授、ほとんど覚悟が占めてますね~。流石、紅世の王?
もっと謎めいたものがひしめいていると思ってたので予想外な結果。
まあ、6%の海水と謎めいたあたりも教授らしい。


ドミノの成分解析結果 :

ドミノの19%は情報で出来ています。
ドミノの17%は花崗岩で出来ています。
ドミノの15%は毒物で出来ています。
ドミノの13%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ドミノの13%は魔法で出来ています。
ドミノの6%は成功の鍵で出来ています。
ドミノの6%は電力で出来ています。
ドミノの5%は大人の都合で出来ています。
ドミノの3%は華麗さで出来ています。

お助けドミノこと教授の燐子。
単純明快な教授と比べ、こちらははるかに色々な物で出来てますね~。
やっぱ教授が作ったからなのか?!


“千変”シュドナイの成分解析結果 :

“千変”シュドナイの56%は税金で出来ています。
“千変”シュドナイの23%は運で出来ています。
“千変”シュドナイの16%は雪の結晶で出来ています。
“千変”シュドナイの3%は怨念で出来ています。
“千変”シュドナイの1%は欲望で出来ています。
“千変”シュドナイの1%は愛で出来ています。

将軍シュドナイ。
バル・マスケの大半の税金はこちらが横領なさっているとか(何
1%の欲望と愛・・・
え?ヘカテーへはそんな程度じゃ無い気がするのは僕の気のせいですか??


“頂の座”ヘカテーの成分解析結果 :

“頂の座”ヘカテーの77%は希望で出来ています。
“頂の座”ヘカテーの8%は小麦粉で出来ています。
“頂の座”ヘカテーの8%はツンデレで出来ています。
“頂の座”ヘカテーの6%は食塩で出来ています。
“頂の座”ヘカテーの1%はスライムで出来ています。

巫女ヘカテー。
流石、巫女だけあって希望が豊富ですね。
他の要素が謎ですが。
スライムって何!?


“逆理の裁者”ベルペオルの成分解析結果 :

“逆理の裁者”ベルペオルの69%は明太子で出来ています。
“逆理の裁者”ベルペオルの18%は下心で出来ています。
“逆理の裁者”ベルペオルの10%はむなしさで出来ています。
“逆理の裁者”ベルペオルの3%は毒電波で出来ています。

軍師ベルペオル。
その正体は明太子だった?!!
んなアホな~(笑)
毒電波は納得できますな~。だって、見るからに毒電波(ぉ



はい、これでアニメ登場のキャラは全員終わりました~。
今回はかなり近い方が多かったですね。
まあ、その分謎めいたものも多かったですが。
とりあえず、シャナ分析シリーズはこれで終了。

暇があれば番外編を一つやろうかと思います。
いつやるかは未定って事で。

ではでは~ ノシ
~おまけ~

天目一個の成分解析結果 :

天目一個の84%は赤い何かで出来ています。
天目一個の11%は玉露で出来ています。
天目一個の2%は微妙さで出来ています。
天目一個の2%は優雅さで出来ています。
天目一個の1%は苦労で出来ています。

赤い何か・・・それって、あの武者鎧?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<大戦編 読了 | 雑草記 | シャナを成分分析してみた ~一般人編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
