日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

つつつ・・・

2006-11-22 Wed 21:52
ペンタブ買いました。ヽ(´∇`)ノ
19時頃からちょこちょこいじってます。

知ってはいましたが、
想像以上に描くの難しいですね(滝汗

時間掛かった割には、線画の一割ほどしか出来ていない罠。
しかも・・・微妙な絵だなぁコレ(氏

最初から人物を描こうとするから大変なのか否や。
やっぱ、ビリリダマから始めるべきですかね?(ぇー


にしても、目が疲れたorz



たぶん、この調子じゃ年内に使い物にするのは無理ですね(笑)
年賀状は手書きにしたほうが良いっぽい。




ポケモンの方はそれほどやっていなかったり。
森も水遣りと住人チェックだけ。

フェスタまで約3週間になったので、頑張らんといけないんですがねー。

一番鬱なのは、どうやらシンホウで捕獲or孵化したポケモンしか使えないらしいこと。
これが正しいなら、ニューラを孵化し直さなければいけなさそうなのが・・・もうね|||orz


でも、PCの公式サイトには一切この辺りの記述がないのがややこしい。
携帯には書いてあるんだけどね。
しかし、どっちを信じればいいんだ?
まったくメタモンバグと言い、今回のルールと言い最近のポケモンはいい加減なところが多いな。


それにしても、対戦はどのように行われるのだろう?
Wiiを使って行われる気もするが、特にその辺りの記述が一切無い。
もし会場でWii使って対戦しないのであれば、一々ポケモンの出身地までは確認しないだろうと思えてならない。
DS使用でも、何らかの弾き落とす手段があるのだろうか?

まさか、係員の方が一匹一匹チェックするんじゃ・・・(゚□゚;)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<二次元のは好きですが、三次元のは嫌いです | 雑草記 | いつぞやのMADの第ニ弾>>
この記事のコメント
ペンタブいいなぁ・・・・(いきなりそこからか。

ショップでこれ見よがしにジーーーッと見ていたりするんですが、相方には華麗にスルーされている次第です|||orz

やっぱり紙に描くのとは全然違うみたいですねぇ^^;
(でも使ってみたい(うずうず

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

wii、とりあえずゼルダとセットで予約こいた我家です(
2006-11-23 Thu 09:27 | URL | ゆみ #lfaQIjk6[ 内容変更] | top↑
>ゆみさん
ペンタブ面白いですよ~。
でも、ゲームやる以上に目が疲れます(つД`)ゴシゴシ

きっと、次回の結婚記念日にねだるのが良いと思います(


>Wii
ゆみたか夫婦なら購入されると思ってましたよ!(何

Wiiゼルダがどうなるのか、非常に興味があります。
余裕があれば、PBR(ポケモン バトル レボリューション)も買うのが良いと思います(蹴

発売日に入手できたら、是非是非拝ませて下さいませ~☆
2006-11-23 Thu 21:56 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
今日やっとテストが終わりました。
いやぁテスト週間だし風邪はひくは持久走まであるし・・・orz
かなりつらい日々、乗り越えてきましたよ。

テストが終わったと思ったらフェスタまで後一週間!?
これはかなりまずいです・・・とにかく急がないと。
ダイパ産しか使えないとなると自爆カビは禁止でしょうかね?
となると僕のチームはかなり救われる・・・気がするw

今日はいつもは楽な距離自転車で走ってたら足がかなり疲れましたw
やっぱりこれもテスト勉強のせいで体動かさなかったからでしょうか?

それで行った先はゲーム屋さん。
Wiiを買おうとしていたんですけどなんだか他にも欲しいものがいろいろできて後回し。
今日は連ザフの予約しにいきました。すると予約特典がもうついていない・・・
どうしようか迷ったけど結局予約は止めました。
その後他のゲーム屋さんへ行くと今度は特典付き!!
・・・けど何だか値段がちょっと高いw
またまた迷ったけど結局予約しました。

その後近くにあるCD屋でラルクの新アルバムの予約をして帰ったとさ。
アルバムも二枚なので結構出費が・・・まだ全くダイヤに手をつけていないというのに!w

これでWiiはとうぶん先のこととなりそうですw
2006-11-24 Fri 20:35 | URL | 黒薔薇 #ewcXg6mo[ 内容変更] | top↑
>黒薔薇さん
ご苦労様でした。
僕は明日資格の試験があります(

ダイパ産のみらしいですが、もうなんだかグダグダです。
GBA産、XD技、全国図鑑のポケモンが居ないと遺伝できない技等は暗黙の了解っぽいですよ。
今日行われた大阪大会は、何と言うか無法地帯と化していたそうです。
普通にクレセリアを出すトレーナー、改造色違いアグノム&ユクシーを出す輩、ダークライ使用で退場になる子供等など。
最低限のマナー(改造禁止)とルール(148匹以内)は守れと言いたい連中が仰山おったそうな。
DS同士の対戦なので、ルール判定はざるの目になってるようです。
Wiiを出してから大会開けばよいものの・・(呆

とりあえず、シンオウ図鑑内の正規なポケなら突っ込まれる心配は殆ど無いと思われます。
ですので、カビゴンの自爆には警戒するのが良いと思います。

あと、マニューラは対策されすぎ、ゲンガーとガブリアス大量発生との事です。
催眠クロバットか風ミロカロスあたりは欲しいところかもしれません。
アグノムに大文字を仕込んでおくと、ルカリオを刈り放題かもです(ぉ

>特典
人生、後悔無き選択を!ですよ。
特典は逃してしまうと中々手に入らないので、ここぞと言う時は踏ん切りが大切です。(
僕も、最近色々と出費がアレでして。
大体、年末に欲しい物が集中しすぎなんですよ!(

Wii、僕はPBR2が出ると決まるまで買わないと思います。
マルチ出来ない仕様のソフト買っても仕方ないですし(´・ω・`)
回りの空気を読まないのがジニアスクオリティ。((
2006-11-25 Sat 20:17 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
