日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

烈火×烈火=劫火?

2007-08-22 Wed 15:14
なのはStrikerSの20話と21話を見ました~。

20話

なのはさんが全力全開発言しましたね~(笑)
スカリエッティに死亡フラグが立ってしまった!

作画はなんか皆男前でしたなぁ。
どこからどう見ても、隊長面ななのはさん。
なのはさんカッコいいよなのはさん


21話

ティアーッ!!
ガンナーの命である足をやられて、ティア最大のピンチもう本当にスーパーピンチ(ぉ
これは、クロスミラージュ第参形態への変形フラグでしょうね。
なんかStrikerS観てる間に、ティアがお気に入りキャラになったような気がします。


シグナムとリインⅡが融合!
でも微妙・・・

アギトがシグナムの変換資質を見て驚いていた辺り、これは守護騎士の出現に驚いたのかはたまた仲間になる可能性があるのか。。。
多分、後者?
両方とも、炎資質だから合わさると凄いことになりそうですね。
レヴァンティンバースト!
一振りで百匹の妖怪をなぎ払う!!(違

シグナムの姿が微妙だったのは、アギトとの融合がメインだからあえてリインとの融合姿を微妙にしたんじゃ・・?とか推測してみる(

アルハザードってな単語がチラついている辺り、なんかプレシアさんが再登場しそうでwktk


今回の作画が非常に微妙だった件について。
全シリーズ中、一番微妙だった気が・・・
動き重視ならまだいいのですが、動かし方が微妙だし崩れるしちょっとなぁ
にしても、フェイトだけは崩れない辺り、描いた人の趣味が丸分かりですね(ぉ
無駄に男前だったしw
DVD版では、アクションを総修正して欲しいです。
一応、公式でも「熱血魔法バトルアクションアニメ」ってなってるんですから。

22話予告のルーテシアが、北斗の拳みたいになっててうは!
来週もカオスな予感。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なのはStrikerS DVD1巻の変更点

2007-07-27 Fri 21:17
===28日更新===
この暑い中、昨日の夕飯がクリームシチューとおでんだった('A`)
大家さん、少しは季節柄と言うのをですね。。。

来週から大学の試験です。
勉強しなきゃ~。


StrikerSのサントラCDですが、なんか凄いボリュームですね。
これほんとにおまけって言うんですか?!(笑)
入っている量はざっとA'sの2倍。
まあ、2クールあればこうなるかな。
だいたい、40分くらい?
あとの巻になって、息切れしないようにお願いしますよ(笑)>スタッフさん

5話での変身シーンのBGMもフルで入っています。
はやての分もフライングで入ってますよ~。
というか、既に本編で使われてましたけどね。
ああ、あの曲か~って感じ。
それにしても、流石なのはさんは主人公だけあって長いな(^^;)
ライトニンング3人のBGMが個人的に好きです。



と言うわけで、お待たせしました。
20070727211611.jpg

DVDの変更点は続きをクリックです!
重いので注意です。。。
なのはStrikerS DVD1巻の変更点の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

なのはStrikerS 第一巻

2007-07-25 Wed 22:12
IMG_1551.jpg

一巻が今日密林から届きました~ヽ(´∇`)ノ

宮崎で発売日に手に入ったのはパール以来。
う~ん、なのはだけは特別に振り落としにしたのですが、
いいですね振り落としw

全体の色調は予想通り青色。
無印はなのはさんの防護服の白、A'sは夜天の漆黒
StrikerSはミッドの蒼空って感じですかね。


で、中身はこんな感じ。
クリックで拡大。
IMG_1552.jpg


内容
デジパック仕様(初回限定)
DVD 1枚
サントラCD 1枚
ブックレット 1冊
IDカード 2枚(初回限定)
一巻のカードは、高町なのは、スバル・ナカジマ


A'sの時はミッド魔方陣だったサントラCDですが今回はベルカ魔方陣。
どうやらA'sの時と同様、初回全巻購入者には特典があるらしいです。。。
まあ、最初から全巻買うつもりなのですが・・・決して特典目当てでは無い!と言いたいです。
つか叫びたい(
特典目当てとか言ったら、何かに負けたような気がします。

既にTV版を散々見てますが、これから視聴しようと思います(何
さて、TV版からの修正点は何箇所あるかな~っと。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ギン姉を・・・返せよッ!!

2007-07-23 Mon 22:07
昨日の最高気温が38度で今日が28度だったらしいです。
え?計り間違いじゃないの今日の気温!?

何にせよ、今日の風はひんやりしていて気持ちよかったです。
毎日これならいいのに・・・


以下、StrikerSの感想っぽいものです。
ギン姉を・・・返せよッ!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あっつい

2007-07-22 Sun 23:43
梅雨明けたとたん、暑いです。
エアコン効かねッ!!

ちょっとJチケットが欲しかったので友人KとJUMP炎王龍狩り。
IMG_1533.jpg

くれぐれも言っておきますが、
装備がネタにしか見えませんけど一応ガチですので((


最初はね、二人とも剣士(防具は僕が麒麟、Kが覇竜)で行ったんですよ。
そしたらね、双方とも協調性を考えないので死亡のオンパレードでして(ぁ
次は友人Kがガンナーにしたところ不意のバックステップで即死。。。

行き着いた結論が、二人ともガンナーで遠距離から手甲留弾撃ちっぱすることでした。
なので、砲術王スキルのあるヘルパー装備になったわけです(
因みに、砲術王以外のスキルは、友人Kのは状態異常強化で僕はボマー。
これでやる事と言ったら、睡眠or麻痺爆破でしょ(ぉ

そしたら画像のようにあっさり終わりました。
なんだ、弱いじゃん(蹴



只でさえ下手なのに、描かないと余計下手になるので久々に落書きをば
20070722234545.jpg

キャロ初描き。
描いてから気づいたんですが、防護服の帽子忘れてた(死

キャロの首周りの髪が難しいです(;´Д`)
精進精進。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | 雑草記 | NEXT
