日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

白銀の王

2014-06-21 Sat 20:51
G級銀レウス01
G級銀レウスがいよいよ登場ですね!
今回もジェビアと同様、武具作成強化イベントが開催されてるので
がんばって素材集めしてますw

銀レウスのGF珠及びGX珠も痒いところに手が届きそうな性能なので
いくつか作れるようにしておくと得するかもしれないですね~。

G級銀レウス02
この新モーションの太陽ブレスが中々にかっこいいw
このあと、火球目がけて豪快な飛び蹴りを繰り出すのですが
狙ってSS撮るのが難しい><
何度か挑戦してみて無理だったのであきらめましたw

今週は休みが中々取れないので、征伐までは手が回らないなー><
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

血晶華

2014-06-08 Sun 12:00
G級ジェビア01
個人的にめっちゃ楽しみだったGジェビアへ行ってきましたよぅw

ジェビアはMHFモンスの中で個人的に好きなモンスで
ずーっと影が薄くて残念だったけど
G級でそれもHC化してくれるなんて夢のようですw

G級ジェビア02
団の人達と全破壊討伐をしてきましたが、
尻尾切断後の新モーションのが頭を抱えて悩んでるように見えますね~

ジェビア「尻尾無くなってしもた、どないしよ>_<」
って言ってるような気がしてなんとも可愛いw

太刀が超かっこ良いのでこれは欲しいと思いずっと連戦してましたが
絶結晶がなかなか出ない!
おかげで、Lv47でずっと強化が打ち止めでした><

昨日の夜もずっとジェビアをしていましたが
解散前のラストでやっと剥ぎ取れましたよぅw
G級ジェビア03

無事にジェビア太刀をLv50へ強化完了!
状態異常強化シジルと攻撃シジル(合計で22上昇)を焼き付けておきましたw

武具作成のイベントも全て終了し征伐石やらゲット
前回のバルカンの時より1/3に減らされてたけど
まあ、それなりには美味しいのかなぁ
減らすにしても、せめて2/3にしてほしかったですねぇw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

紙あつめ!

2014-05-31 Sat 21:17
紙あつめの1コマ
太刀の紙集めにメモ青クックやってたら、報酬がメモを含めて全部紙になってワロタw

スピネル2週目の進捗じょーきょー

:275/425枚
:976/975枚(完了)
:803/1350枚
:425/425枚(完了)

HC素材は無論、揃ってますよぅw

今週中になんとか中を終わらせる事が出来ましたw
そして、今日で秘伝コースが終了><
明日はちょっと忙しいので追加で入れるかはまだ未定・・・
優先もそんなに美味しいの無いし、出来たら珠バルやろうかなぁ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

今週は何しようか

2014-05-21 Wed 22:12
烈ディオ01
さて、烈種ディオレックスが今日から配信開始されましたね。
今日はまだやってないので、近いうちに見てこようと思いますw

個人的な今週やる事まとめ

・征伐をLv200までやっておく
・烈ディオの素材あつめ
・太刀の紙あつめ

こんなとこかなー?

何故、今になって太刀の紙集めをしているかというと・・・
まずはこれをご覧いただきたいです↓
ダメシミュ 刀神比較
小部屋さんでダメシミュをしてみたのですが
現在の太刀装備が左、同じ見た目で刀神を搭載した場合が右

剛撃4一閃1痛撃 これが現在の装備の火力なのですが
これを、同じ見た目で実現可能な剛撃3一閃1刀神と比較してみました。
すると刀神側のほうがどの部位でもダメージが上になる事がわかります。

剛撃3刀神に並ぶには、痛撃装備は剛撃5まであげる必要があるみたいです。
弱点部位以外なら、それでも刀神にはかなわないみたい。
やっぱり、刀神はつよいですねーw

今の見た目で刀神付けつつ早食いを維持するには
青龍刀神珠が必要みたいです。
しかし、青龍へ派生させるためのスピネルはすでに朱雀へ派生済み・・・
そのためにスピネル2週目が必要になってしまいました(´_`。)グスン
青龍はクォーツからの派生だから余裕とか勘違いしていた私は泣きを見たのであった(

別に朱雀刀神珠でも問題は無いのかもしれませんが
見た目に拘りたい私は敢えて苦難の道を行く事にしました( ・`ω・´)
念のためもう一度、朱雀珠で早食い搭載出来ないか再シミュしてみますがw

ま、やる事あるに越したことはないのでぼちぼちがんばりますよぅw
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

制覇!

2014-05-20 Tue 12:14
パローネ1回目 制覇
第一回、パローネ大航祭を制覇しましたよぅw
とにかくめんどくさかった!
全航路HCにできたら良いのになぁ・・・(´・ω・`)

征伐石と推薦状紫はウマかったです。
もうちょっと制覇報酬の石奮発してくれてもいいのにね~w

素材とCPを同時にはぎ取れるのは良かったと思います。
それを修正する可能性のある運営は何考えてるんだろうね。
これ変えちゃうと大航祭の意味無くなると思うんだがはてさて・・・

今日は休日なので、天錆クシャでもまったりやろうと思いますw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | 雑草記 | NEXT
