日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

空は黄金、海は白銀

2009-05-08 Fri 19:36
ポケモン金銀、リメイク決定おめでとう!!


正真正銘、公式からの発表
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

タイトルは『金』『銀』のままがよかったなぁ。
変にウダウダ捻るより、シンプルに行って欲しかったぜ。

秋発売かぁ・・・秋ってのは11月頃も含みますよね?(
買うなら金だなぁ。なんて、両方に決まっているではないか!
社会人の財力舐めんな!!(貯金無いけどね)

まあ、発売日に買える可能性は限りなく低いので、
星蓮船の製品版やってようと思います。。。


プラチナは結局メインロム移行作業をしないままサブロムになりそうだw((
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

エンペルト育成終了

2009-01-25 Sun 21:31
IMG_1934.jpg
二匹目のエンペルト育成しゅーりょー
人形劇ばかりで本家をやっていない?
ハッハッハ、そんな筈あるわけないじゃないですか!

まあ、この子は孵化したままかなりの期間育成されずに放置状態だったりしますが(ちょ

個体値:25-14-9-30-31-30@ひかえめ
努力値:特攻248、素早さ調整、残りHP
技:ハイドロポンプ、れいとうビーム、くさむすび、アクアジェット

技はもうテンプレそのまま。
一匹目がちょっと癖のある技構成で、
普通にエンペルトの役割を遂行させるのが難しいんですよ。
それで広範囲の潰しが出来るテンプレ構成が永らく欲しかった訳です。
この技構成の強さは、今更語る必要無し。

NNの元ネタは特にありません。
実は、♂だったらスクライドの登場キャラ、劉鳳(リュウホウ)にしようと考えていたのですが、
孵化中に実用的な♀が生まれ、孵化がめんどくさくなったのもあってこの子に決定。
結果、NNどうしよう?的な流れに(ぁ

考えた結果、ハナミズキという植物から取って、「みずき」になりました。
ええ、水タイプだからそれっぽい響きって言う安易な発想です。すみませんorz


さて、卒論の下書きの締め切りが火曜日です。
ぶっちゃけこんな事してる場合じゃないんですけどね(蹴
また卒論とにらめっこしてきます。ノシ
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ゴウカザル育成完了

2008-12-04 Thu 21:39
IMG_1898.jpg
ゴウカザル育成しゅーりょー。
努力値配分間違えた所為でやる気無くしてました(ぉぃ

個体値:12-31-28-31-23-31@むじゃき
努力値:A252以上、 S252、他不明
技:インファイト、オーバーヒート、マッハパンチ、ちょうはつorがむしゃら

最初は、CにH振りグロスをオーバーヒート確定一発になるように振ろうかと思ったけど、
珠オバヒなら振らなくても落とせるらしいので無振り。

が、努力値配分間違えて、再度振りなおしたので調整どころでは無かったのが本音。
だから、個体値奇数あるのに端数分が的確に振れてないですorz
そして珠を持たせるかと聞かれると、持たせる時もあるんじゃね?程度な考え(ぁ

真空波とがむしゃらは教え技と言うこともあって、覚えさせるかは今後の気分次第。
でも否接触技の真空波は欲しいなとは思います。
静電気で麻痺ったから負けたーとならない為にも。ええ。

NNの元ネタは、スクライドの主人公カズマから。
バトレボのオーバーヒートのアクションが、
「もっと輝けぇえぇぇぇ」と言っているようにしか見えなかった。
あと、手の甲の飾りがシェルブリットみたいだしね(何


この次は何を育成するか迷ってます。
ドンカラス、シャワーズ、モジャンボ・・・
気分的にはシャワーズだけど、地霊殿的にはドンカラスなんだよなぁ(何だと
モジャンボはゴウカザル運用の不安事項、ギャラドス対策として欲しい。
サイコロでも転がして決めますか(ぇー


しかし、もう12月なんですよね~。
一年が経つのは早いなあ。
今年中に地霊殿のノーマルノーコンクリアは出来るのだろうか・・・?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

mixi対戦会の独り言

2008-11-05 Wed 23:24
地霊殿ノーマルで、なんとかラスボスまでノーコンでたどり着きました。
メガフレアに被弾。もとい、被爆して終わりましたが・・・。
4面道中と5面ボスで抱え落ちが目立つ。。。

その後も何回かやるが、6面にたどりつけなかったりしたので
拗ねて萃香装備でイージーやってました(ぁ
まあ、ノーコンクリアはしました。
EDに出てきた萃香の神主絵を見て、
友人Kが素晴らしいといいながらビール飲んでるのが印象的でした(何

そういえば、普通に観ることが出来る萃香の神主絵って地霊殿のEDしか無いね。
今のブログになる前の神主の書いてた日記に萃香のラフ画があったらしいですが。。。


独り言は続きから↓
mixi対戦会の独り言の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

紅い悪魔

2008-10-30 Thu 22:49
IMG_1886.jpg
クロバット育成完了。
なんか育成するテンションじゃなかったので、だらだらとやってました。
レベル上げるだけで一週間掛かるとかありえなさ杉


個体値:20-31-26-28-20-31@ようき
努力値:A255、S255
技:ブレイブバード、とんぼがえり、ちょうはつ、くろいきりorあやしいひかり

何か10ボックスくらい孵化したけど、一匹も3Vが生まれなかった・・・
親は3V同士なのにうぎぎぎぎ
仕方が無いので、総合能力が一番高いこの子に決定。
努力値が厨振りだけど、V以外の個体値が全部偶数だから仕方が無い。

NNは我らがお嬢様から拝借。
元々、そのつもりで♀ズバット厳選してたのはナイショのヒミツ

NNに恥ずまいと技構成もそれっぽく(テンプレと大差ないとか突っ込んじゃダメ)
お嬢様は格闘戦派なので物理型。
しかし、ポケモンに「あかいきり」という技が無いのが非常に悔やまれる。。。


次はゴウカザルでも育てようかなと思います。
まずは目的の性格の♀を用意するところからだ・・・

プラチナでヒードラン厳選を始めようと思います。まあのんびりと。
確かダイパってバッチ補正が無かった筈なので、
最速狙うならこっちの素早さを105に調整すればおkかな?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | 雑草記 | NEXT
