日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

呑竜

2009-06-09 Tue 23:59
@.jpg
シーズン5.0になってから実装されたパリアプリアに
ヘタレゲーマーさんと行ってみました。
まあ、奴の面を拝みに行ってみようぜ!ってな感じの軽いノリで(

なんか、ラグラージみたいな印象を受けました。
んでもって攻撃のタイミングがいまいち分かり辛い。
ガンナーで遠距離から殴ってる方が楽かもしんないなぁ。
尻尾がウミウシみたいにウネってるのが斬新でした。

涎の色に合った肉を5個食べさせれば、嘔吐するらしいです。
(ヘタレゲーマーさん談)
それで、その嘔吐物から奴の素材が入手できる模様。

まあ、色々新しい感じのモンスターでした。
(やってて面白いかどうかは別として・・・)


おまけ
棘竜の紅玉
棘竜の紅玉ktkr!!
上棘も2本でました。
ローゼンツァーン(双剣)作るのにあと、棘3つと角1つが足りない~。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

VS エスピナス

2009-06-06 Sat 13:12
エスピナス
エスピナスとサシで殺り合ってきました~。
頭、両翼、腹、尻尾で完全部位破壊のはず・・・背中って壊せたっけ??
P2Gで、どれほど奴さんと戦いたかった事か・・・。
これ、2回目の挑戦です。
最初はシビレ罠が無くて、時間切れで終わりましたorz
尻尾だけは剥いだけどね!!

報酬に、棘竜の頭殻が2つ、棘竜の尖角が一本と苦労に似合う代物でした。
(紅玉が出れば言うこと無かったど、そこまで贅沢は言えまい)
ソロやってると、なぜかゴミ素材ばかり出るんですよね・・・

そして、怒ると怖いね。エスピナス。
肉質はゲリョス並に落ちるけど、火力と速度の上がり具合が尋常じゃないw
ティガレックス以上の速度の突進、そこからのドリフト連続突進。
突進の判定が、頭と尻尾の二回。
スタミナをフルにしておかないとガードしきれません。
ガードし損ねると毒になるおまけ付き。
でも、毒判定は頭の角にあるっぽいから、
ここを壊しちゃえばまだなんとか。
ブレスは火属性+毒+麻痺
食らったらさあ大変。

しかし、雑魚がウザい!!
溜め3をエスピナスの着地にあわせて当てようとしたら、
大雷光虫の攻撃で麻痺って、そのままホームラン食らって毒で死亡とか・・・。


シーズン5.5のサイトが開きましたね~。
8月にエスピナス希少種実装だとか。
あれ?パリアプリアとベルキュロスの亜種は出さないの??
というか、Fにギザミとザザミの亜種を実装してほしいぜ。

個人的に、リオデュオ装備のデザインがツボでした。
でも、あれ使いづらいスキルあわせだよなぁ。
耳栓無いからガード出来ない武器はつらい、
かといってガード性能-1だから、ガード系の武器でも使いづらい・・・。
ガンナーでも調合成功率落ちるのは痛いなあ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

上位

2009-05-17 Sun 22:44
IMG_1983.jpg
狩猟試験を何とか突破し、HR31へ昇格し上位へ突入しました~。
野良の方一人に手伝って頂きましたけど((
さあ、いよいよフロンティアも本番ですよ!

上位装備を作成中。。。
装備は頭から、ハイメタU、ギザミS、タロスU、ガレオスS、タロスU
スキル:攻撃大、高級耳栓、ランナー、回復アイテム強化、あと何か

まあテンプレ装備ですけどね~。
いわゆるバケツテンプレ。女性キャラだからバケツにはならないけどw
とりあえず、銀竜に挑めるHR51までの繋ぎ兼上位汎用装備として。
テンプレだと砥石高速だけど、見切りにしようかなあとか考え中。
基本、大剣かハンマー使用するんで、砥石そんなに使わないしね。
この二つの武器使うなら、やはり火力重視にしたいし。

後輩と下位フルフル、部位破壊+捕獲で5分針いけるようになりました。
これだと、連戦でもそこまでしんどくはないね。飽きるけど(
5戦くらいやって、中落ち一つ。
まあまあかな?
鬼神斬破刀作るのに中落ち2つ要るんですよ。だるいよね、ほんと。


MH3の発売予定日が発表されましたね。
8月1日。ウチの誕生日の一ヶ月前ですか関係ないですか。
クラコンPRO(PS2のと同じボタン配置のやつ)同梱版を
そのうち予約しておこうかと思います。
今年買う予定のゲーム・・・MH3、星蓮船、ポケモン金銀
全部夏~秋に固まってる。こいつぁ、大変だ!


地霊殿ハード、相変わらず通しは4面道中で満身創痍ってなパターンを繰り返してます。
まあ今日は2回しかプレイしてませんが
(実はハードをやるのは一週間ぶりとか言うのは内緒の秘密)
たぶん、1面の不安定さが原因だと思いますけどね~。
2面と3面の道中はそこそこ安定してるんですよね。何故か。
ボス戦では結構落とすけどw
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

VSラオシャンロン

2009-05-15 Fri 22:39
フロンティアのラオ配信が始まったので、
ちょっくら後輩と野良の人に助っ人を頼んで狩ってきました~。
(パーティ構成、ウチ:弓 後輩:太刀 助っ人の方々:双剣)
いやはや、片方の肩壊すだけで精一杯でしたorz
部位破壊は頭二段階、右肩。

やっぱ、連射弓欲しいなぁ。貫通だと効率がよろしくない。
ヘビィボウガン担いで行った方が良かったかな?

ガオレンも野良の人に助っ人頼もうと思います。
フルフルオンラインとか、正直やりたくないぜw



久々にこの人のかっこいい絵を見たぞ。
撃つ砲・・・その発想は無かった。
神主のことだから、こんな洒落入れててもおかしくないだろうなあw

お嬢様の名前も、ぶっちゃけ酒の銘柄からの洒落だしね。
レミリア(愛称:レミィ)はレミィマルタン(ウイスキー)から
スカーレットはサタンレッド(ビール)から

レッド(赤)≠スカーレット(紅)
サタンレッドで赤い悪魔。スカーレットデビル。
お嬢様の二つ名が、紅い悪魔。

噂をすれば何とやら、嘘つき屋更新されてましたね。
しかし残念、それは昨日の出来事だった・・・。
(なら、拍手で知らせてやれよ(蹴 )
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

5・14

2009-05-14 Thu 22:21
某B牧場で聞いたところによると、今日はこいしちゃんの日らしいです。
pixivもちょっとした祭りになってますねぇ。
さて、嘘つき屋の更新ははたしてあるのか?!
あの人がこの機会の逃すとは思えないけど、昨日更新したばかりだしなぁ。。。


今日は休みでした~。
久しぶりに7時半に起きました(いつも6時起き)
いやぁ、朝何も考えずにぼーっとできるのっていいですね~w
普段は起床と同時に朝飯と弁当の準備ですからね。
午前中は自動車屋への支払いや買い忘れてたものを買いに出かけてました。
昼からMHF!

上位へあがるための公式狩猟試験に行ってきましたが、
失敗におわりました。。。
相手はシェンガオレン。
砦の耐久が持たなくて、あと5分ってところで終了・・・
くそ!あと5分持ちこたえれば撃退できたのに!!
うう~ん、二人掛かりでこれだからなぁ。。。
火事場やらなきゃ駄目かしら??

火事場装備作るには、とりあえず中落ちと紫皮が足りないんですよねぇ。
紫皮はいいとして、問題は中落ち。
必然的にフルフルとの連戦になるのがめんどくさい。


地霊殿ノーマルをワンコインだけプレイ。
にとり装備でお空まで到達して、メガフレアで蒸発してきました。
6面道中で2回連続で抱え落ちたのが痛すぎたorz
あれがなければクリアできたんじゃねー?


そうそう、岐阜行きの件ですが、
もしかしたら回避できるかもしれません。
個人的には全力で回避したいところです。いやほんと。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | 雑草記 | NEXT
